人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

四ツ屋@四谷

四ツ屋@四谷_a0037820_18322667.jpg
昔なじみの四ツ屋
もう何年行っていなかったかおぼえていないけれど、何も変わっていなかった。
いや、トイレがちょっとだけきれいになったかな?
古き良き学生のための居酒屋なので安い。
ちなみにこのお店の呼び方は、よ(ここにアクセント)・つ・や。
地名の四谷はよ・つ・や。(アクセントなし)
うん、正直に言うとこれが正式だかどうか知りません。。。
さらに言うと駅名の四ツ谷は中に「ツ」が入ります。
ややこしー。

今回注文しなかったけど、このお店のウリの串焼き「すずめ」はまさにあの姿のままやって来ます……
話の種に一度くらい食べてみても良いかも。
今回一番おいしかったのは、鮭茶漬け!
熱々のお茶と、しっかり身の入っている鮭茶漬けにワサビを溶かしてかき込む幸せ。
by straylight | 2007-03-18 18:52 | たべもの