人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

KAPITAL

KAPITAL_a0037820_23375914.jpgメンズの白シャツを売っているいい感じのお店ってこれまで45rpmしか知らなかった。レディースだったらパラスパレスとかあるし、
UNITED ARROWS green label relaxingTOMORROWLANDももちろん好きなんだけど、夏になると半袖シャツばっかりで長袖を売っていないし、秋冬でも柄物が多くて純粋な白シャツをコンスタントに売ってはいない。
そんななか知ってしまったのがこのKAPITALってお店。
正直、悪いことはいわないから一度行ってみるべし!
45rpmは全国のデパートに入るなどしてチェーン店化することでかつての迫力を失ってしまって、BADOU-Rなどの一部のお店だけがそのすごさを今に伝えているけれど、KAPITALはまだ小規模展開なためにお店、商品の隅々にまで目の行き届いたこだわりが感じられる。


KAPITAL_a0037820_23513083.jpgまだまだお店が展開されていないから、それぞれのお店ごとにとても個性がある。
恵比寿にあるDuffle with KAPITALでは、まずガレージから入り、靴を脱いで階段を上ればマンションの一室の和室に商品が並べられている。
その部屋から別の階段で地下(一階かな?)に降りていくとそこにも売り場があり、さらに半地下にまで降りられる。
このお店の奇妙さは自分で体験してみないと理解出来ないと思う。
とにかく45rpmとパラスパレス好きには絶対の自信を持っておすすめするお店です。
今回は白シャツを一枚買いましたが、もう一着気に入ったシャツのピッタリサイズが白金店にあるようなので、数日以内に訪問する予定。
by straylight | 2006-07-18 00:12 | お買い物