人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

エプソン品川アクアスタジアム

今年の4月にオープンしたエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
都会のど真ん中で水族館が見れるなんて!、という感じなのですが、中は小さいや(苦笑)
水族館全体はこんな感じです → 公式サイトの中のPDFファイルでの見取り図
だけどこの水族館では、係の人がマイクを使っておもしろく、ためになる解説をしてくれているのが特徴かな。
最初にペンギンの水槽ので係の女性がエサをやりながらのマイクパフォーマンスがあって、そのあとすぐ、トンネルの下でサメとエイについての話、それが終わると今度はイルカショーという風に飽きさせないような工夫がされていました。


エプソン品川アクアスタジアム_a0037820_23404937.jpg
やはりペンギンの姿には心落ち着かされますね。
ペンギン好きではあるのですが、なかなか身近で見ることは出来ないじゃないですか、こういう空間は貴重ですよ、ハイ。


エプソン品川アクアスタジアム_a0037820_2344254.jpg
25メートルほどのトンネルになっていて、エイとサメが泳いでいる。
説明によると腹の部分にエラが付いているものをエイ、目の後ろにエラが付いているものをサメと呼ぶらしい。
自分の真上を魚が泳いでいる姿というのも珍しい。


エプソン品川アクアスタジアム_a0037820_23463840.jpg
最後はイルカショー。
イルカも好きなんですよね。
by straylight | 2005-10-06 23:56 | 雑談