人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

朝日書店

朝日書店_a0037820_0113790.jpg
じつは先週の木曜に実家の古本屋が新装開店していたのですが、なにがなにやらでお知らせが遅くなりました。
かつてがかつてだけに今回のリニューアルで非常に綺麗に、売り場も広がり驚いています。
なんて自画自賛か(笑)
以前と違ってまあ人に見せられるようにはなりました。
場所は東京メトロもしくは都営大江戸線の門前仲町駅から徒歩1分ほどのところです。

<Link> MapFANでの地図

ちょっと告知が遅いんですが、8月13.14.15日は門前仲町で三年に一度の水掛け祭り(例大祭)が催されていますのでもしお祭りにいらした際にはぜひお立ち寄りをお願いします(でも14日はお店を閉めちゃってますが)。
ちなみにお祭りは水掛け祭りの名前の通り練り歩く御輿に沿道の人びとが水をぶっかけるのですが、その際見に来ている人にも容赦なく水を掛けますので濡れても平気な格好でいらっしゃることを強くおすすめします。
わたしも含めて皆ノリによってはむしろ観客に水を掛けますから……

<Link> 富岡八幡宮公式サイト

ちなみに置いてある品目は雑多に小説からマンガまでありますが、専門は深川の郷土資料や浮世絵、版画らしいです。

ちなみに、わたしの蔵書も売りに出す予定です(笑)
本当は、わたしは本そのものよりも栞とかブックカバーとかブックエンドとか蔵書票(笑)とか周辺用品をセレクトショップ的に売りたいと思っています。
でもそれはまだ先の話。
by straylight | 2005-08-13 01:37 | 雑談