人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

鉄火 @蓮沼

鉄火 @蓮沼_a0037820_23273078.jpg
東急池上線蓮沼駅から徒歩10秒ほど(笑)のところにある焼鳥屋、「鉄火」(てっぴ)です。
毎週日曜日は焼き鳥が全品半額ということでこの前行ってきました。
いやーさすが焼き鳥がおいしい。
しかも半額だから普段食べない部位とか頼んだりもする。
だけど、二つ一緒に頼むとそれが何なのか分からないという間抜けさ加減。
画面手前の「とりせんべい」は特にウマーです。

鉄火 @蓮沼_a0037820_2332548.jpg
画面真ん中左に見えるのが辛味噌。
焼き鳥につけないで、そのままちびりちびりと舐めるのがいい。
きゃべつを頼むとやはりこの辛味噌が付いてくる。
安くておいしいのでお得。

あと、メニューには載っていないけど店内の黒板にたこ焼きの文字があったので注文してみたらこれもおいしかった。
外がカリカリ、中はトローッとしているし、やけどしそうなくらい熱々。

中年男性がカウンターで一人で飲んでいたり、わたしたちの後ろの女性グループはコーラを注文している。
カップルもいれば家族連れもいた。
和やか。
by straylight | 2005-05-29 23:39 | たべもの