人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

もうすぐ

10000ヒットです。みなさまありがとうございます。これからもゆるーく、まったりと続けていきたいと思います。
ところでヒット数は管理者設定画面でしか見れないので、一人でこっそりと10000ヒットに祝杯をあげたいと思います。
もちろん「その他の雑種(2)」でですが。

ところで今日読み終えた翻訳小説にすんごい驚かされちゃいました。
ラストがこってこての夢オチなの。
姫を助けて、悪の親玉を倒すと建物が崩壊してきて、目が覚めると病院にいて、それまでのことがチフスにうなされて見た夢だったと分かるという最悪の結末。
ここまでひどいのはこれまで小説でもマンガでも見たことありません。
通勤電車のなかで唖然としました。
かつてない衝撃。
で、もし仮にその本のタイトルが知りたい方は、ご自身の責任において下記のリンク(Amazonの該当するページ)をコピー&ペーストでアドレスに張り付けて見てみてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488543014/249-9702650-4582710
すごい期待してたし、ストーリーじたいは面白かったんだけどなあ。
最後がアレじゃあ……
by straylight | 2005-05-24 23:18 | 雑談