人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

桜雲

桜雲_a0037820_20414163.jpg
府中まで行って参りました。
本来の目的は別だったのですが、さすがに素晴らしい桜を望むことが出来ました。
府中駅のすぐそばは桜があまりありませんが、そこから大國魂神社とは逆方面に少し歩いていくと桜通りという道がありまして、そこにたくさんの桜が植わっていました。

桜雲_a0037820_20474729.jpg
しかも変な銅像付きです(笑)
こいつが何人もいる上にカエルとか蓮の置物まであって一種異様な雰囲気。

桜雲_a0037820_2052678.jpg
近くに公園があったので、そこで一休みして桜ご飯をいただきました。
小学校か中学校の裏手だったと思いますが、すごい穴場だと思いますよ!
日曜の夕方、桜が見ての通り満開なのにいくつかのグループが花見をしているだけで、わたしたちは何の問題もなく席に座って特等席で桜を愛でることが出来ました。
唯一の欠点は近くにいたおじちゃんたちのグループから魚貝類を焼いたいい匂いが漂ってきて桜ご飯の匂いを消し去ってしまったことでしょうか(笑)
by straylight | 2005-04-11 20:57 | 雑談