人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

Minority

今日、大学一年になった妹から電話があった。
第二外国語で何を取ればいいのか? ということなんだけど、選択肢がアラビア語、ロシア語、イタリア語というのはとっても偏っていないか?
もっと素直にドイツ語とかフランス語とかにしてはいけないのか?
そもそも英語も苦手なお前がどうして、そんな茨の道を歩もうとしているのか兄には分からない。
本人はアラビア語が一番取りたいらしかったのだが、必修と重なってしまうからロシア語にするとのこと。
いやー、おしいよ。
さいきんたまたまわたしはエジプト人と知り合いになったばかりだからどうせならアラビア語をやってほしかった。
しかしなぜロシア語なのか?
by straylight | 2005-04-10 02:08 | 雑談