人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

キムチ鍋

キムチ鍋_a0037820_23495964.jpg

なんか肉が生っぽいし、おいしくなさそうな画像なんですけど気にしないでください(笑)
ちゃんと煮込んでから食べましたし、見た目よりずっとおいしかったですから。
ニラがあまっていたからキムチ鍋になったんだけど他には鍋用野菜セット、椎茸、豚肉、もやし、厚揚げ、キムチなどを入れました。
ミツカンのストレートタイプのつゆに味噌と豆板醤を入れて、好みの味に変えました。

〆で煮込みラーメンを入れたらこれが大正解! おいしかったです。
次の日のお昼は、こんどはご飯と溶き卵、それにいっぱいの葱を入れて雑炊にして頂きました。
これも良かったです。

一人暮らしだと鍋をする機会が無い、なんて話をよく聞くけど具やスープがすでに入っているアルミの鍋に自分の好きな具材を入れるだけで立派なモノになると思うし、専用のタレも売っているからそれと鍋用の具材セットを使っても充分いけると思う。

ちなみにうちは、次はシンプルに湯豆腐で行きます。
by straylight | 2004-12-13 00:03 | たべもの