人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

New York Fries

New York Fries_a0037820_1141564.jpg

バンクーバーのどこかで食べた、どこだったっけ?(笑)
たぶんMETROTOWNにあった超巨大ショッピングモールだと思う。
いやいや、あちらはやることがすごいよね。
数十だか、数百のお店を1個所に集めようとするんだから。
一日じゃとても見て回れなかった。
しかも土曜だというのに通常は6時閉店てなに?
その日は誇らしげに「今日は7時までやっています!」って案内が出ていたけどさ。。。

で、そこのフードコートで食べたのがこの、New York Fries
その時はとにかくホットドッグが食べたくてそのお店にしたんだけど肉のまずいこと。
日本じゃあり得ない。
いま気付いたんだけどこのお店ってそもそもフライドポテトのお店なんだね。
ハハハ、そりゃよく見れば店名にそう書いてあるわさ。
で、ポテトは、おいしかった。
二度揚げなんだけど、普段食べているフライドポテトが「サクッ」ならこれは「カリッ」。
それくらいしっかり揚げてある方が美味しく感じました。

そのフードコートにはBURGER KINGも入っていまして、たしかBURGER KINGは日本から撤退したのでここでしか食べられないと思ったのですが、そこまで勢い込んで食べるようなものじゃなさそうだったのでパス。
そもそもハンバーガーはウィスラー(Whistler)で入ったマックでこりごりだったし。
その話はまた今度にでも。

ちなみに上の画像のドリンク(中身はペプシコーラ)は大きく見えますし、しかも中は日本のように氷で誤魔化してなど一切せず、ひたすらコーラが入っているのですが、Kidsサイズです。
Smallのさらに下です………
by straylight | 2004-11-22 01:35 | たべもの