人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

Thunderbird

Thunderbirdを自宅PCとUSBに入れて、GmailのIMAPを利用して、メールデータの同期を図ろうと思っていたのだけれど、どうやっても職場のネットワークからIMAPにつながらない。
結局あきらめて、Hotmailを受信する方式に変更。
ちなみにそのやり方に関しては thunderbird でhotmail を利用する に大いに助けられました。
まあ、そういうことなのだけれど、なぜか数時間ごとにThunderbirdが過去のメールを再受信するという不思議な現象が起こっている。

理由は不明だけれど、数日前から数か月前のメールを突然受信する。
でも、それはそれで面白いからいいかな、と。
by straylight | 2008-07-12 22:54 | パソコン