「ほっ」と。キャンペーン

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

The Last Night of the PROMS 2000

The Last Night Of The Proms
/
ISBN : B00007CVSI
スコア選択: ※※※※※

かつてわたしが若かりし頃、イギリスでの生放送を見るために家族の邪魔にならないように真夜中にヘッドホンで聞きつつ、MDコンポを居間に持って行き、録音しながら聞き入ったPROMSDVDになっていたことを初めて知った。
アマゾンでワンクリックで買いましたとも!

クラシックコンサートでありながら、足踏み、クラッカー、手拍子、歓声、旗振りありのイギリスのおバカ国民的祝祭のこのPROMSは祭り好きのわたしにとっては最高のイベント。
しかもこのPROMS 2000はSir Andrew Davisにとっての最後のPROMSだけあって力の入れようが違う。
後半の盛り上がり様はすごいの一言。
ずっとMDで音だけを聞いていたけれど、映像を見ると当時を思い出すような思いださないような……
こいつらやっぱりバカだよと思いつつも、ちょっと涙ぐんでくるほどうれしい映像。
青春の光と影ってやつですか?(違うと思う)

ちなみにアマゾンで購入したものはリージョンコードが1でしたが、PCで再生できました。
普通のDVDデッキでは再生できないはずです。

<Link>
The Last Night of the PROMS1/4
The Last Night of the PROMS2/4
The Last Night of the PROMS3/4
The Last Night of the PROMS4/4
[PR]
by straylight | 2008-06-24 22:54 | 雑談