人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

梅Q @蒲田

梅Q @蒲田_a0037820_14354790.jpg
蒲田駅前にひっそりとたたずむ釜めし屋が梅Q
釜めしは注文してから作り始めるので、最低でも20分はかかる。
それまでは焼き鳥とか漬物を食べつつビールを飲んでまったりと待つ。
焼き鳥もこれまたおいしいのだが、あまりぱくつくとそのあとの釜めしが食べられなくなるので注意(笑)

みんなきっと自分なりの食べ方が決まっていて、ビールを飲んでゆっくり待つ人がいれば、本を読んでいる人もいる。
急いで食べたい人や、飲みつつ騒ぎたい人はほかの店に行く。
ここはそういうお店ではない。

わたしはいつも同じ五目釜めしを注文してしまう……
おなかいっぱい食べたい時は具が増量の特製釜めしにする。
何しろ、おいしいの一言につきる。
こういう料理と時間を贅沢っていうんだと思う。
無愛想な親父さんが渾身をこめてつくる釜めしに手抜きは一切ない。


梅Q @蒲田_a0037820_14485610.jpg

ぜひここではおみそ汁も注文してほしい。
この出汁のおいしさはぜひ味わいたいところ。

雑炊もやっていて、以前風邪をひいて体調が悪かった時に食べたその雑炊のうまさと言ったらとても忘れられるものではない。

手放しでおすすめできるお店。
by straylight | 2008-05-25 14:58 | たべもの