図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

新丸ビル

このまえ新丸ビルに行ってみました。
じつは開店初日に行きまして、金曜だったんだけど、場所柄ほとんどの男性はスーツ姿。
そこに、よれよれのパーカー姿のわたしはかなり違和感が……

丸ビルが最先端の丸の内の姿を表現しようとしているのに対して、新丸ビルはクラシックでレトロな丸の内であろうとしているのがおもしろい。
入っているお店も、現在注目されているものから、老舗までいろいろあって個性豊かで楽しいです。

そんな感じで、いろいろお店を見たのですが、結局買ったのは成城石井でドーナツと醤油とポテチ……
まあ、こういうところが庶民だなあと、自分を慰めているところ。。。
[PR]
by straylight | 2007-05-07 22:39 | お買い物