人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

北海道旅行 vol.4

北海道旅行 vol.4_a0037820_21164738.jpg普段は一切朝ごはんを食べないわたしだけれども、ホテルの朝食はものすごく食べる!
まずは洋食を食べて、それから和食を食べる。
最後にわんこそばのような味噌ラーメンを食べようと思っていたんだけど、さすがに無理だった(苦笑)
ホテルの朝食に欠かせないのはオレンジジュース。
何杯もひたすらオレンジジュースを飲む。


北海道旅行 vol.4_a0037820_21222383.jpgその後に
ロンドンからくり博物館に行く。
ここはぜんまい仕掛けのからくり人形が展示してある博物館。
博物館といってもごくごく小さい所なんだけど、このからくり人形たちが非常に可愛らしい。
画像は、ここのマスコットのクマネコなんだけど、そのクマネコが小さなクマネコを操っている。
この博物館に来たらぜひショップをじっくり眺めてみるといいと思う。
ここで買ったクマネコトートバッグはもう十年近くも使っているけど飽きのこないデザインでしかも安いし(300円!)おすすめです。
by straylight | 2006-12-24 21:32 | 北海道旅行