人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

今日のスケート

週末にはインラインスケートを滑りに行き、平日は書籍やDVDでイメージトレーニングをするというはまりよう。
初めて滑ったのが多摩川の土手だったけどやはりあそこは道が狭いから練習では使えない、ということで探して見つけたのが大井ふ頭中央海浜公園
(情報はビギナーズインラインさまより)
近くにある城南島海浜公園にはスケートパークがあるようだが、わたしのすべりはとても人様にお見せできるものではないので、こちらでひっそりと滑る。
……ひっそりと滑りたいのだが野球場がいくつもあって人がたくさん。
落ち着いて練習できるようになったのは日も暮れ始めたころ。
蒲田近辺に、こっそりと練習できる良いところがないものか。

今日のスケート_a0037820_0475524.jpgところでインラインの靴は思っているより重いので持ち運びが不便。
専用のバッグも売っているけどちょっと高め。
そんなときに見つけたのが、これ。
登山用品の一種でカラビナというもの、新宿のL-Breathで売ってました。
まあ、これで今のところはだいじょうぶでしょう。
あとは、そろそろ後ろ向きで滑ることもおぼえてきたのでヘルメットと、パイロンという小さなコーンを買ってこなくては。
いやー、はまってます。
by straylight | 2006-09-04 01:01 | 雑談