人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

前哨戦

前哨戦_a0037820_229733.jpgしばらく前からインラインスケートがやりたくてしょうがないのだけれど、試し走りができるところが見つからないこともあって悶々として我慢できなくなったのでとりあえずアイススケートに行ってきました(笑)
アイススケートをするなんてもしかしたら20年くらいぶりかも。
東京近郊で夏場もアイススケートができるところってそれなりにあると思ってたんですが、都心だったら明治神宮アイススケート場とシチズンアイススケート場くらいしかないんですね。
ちなみに私が行ったのは東神奈川にある、神奈川スケートリンクです。
アイススケートってイメージ的にはカップルがキャーキャー言いながら楽しんでいるイメージだったんですが、そんなのはまったくのわたしの妄想でした。
なに、こいつら?! どうしてこんなに誰もかもが上手いの?
どうやら真夏にアイススケートに来るような人間は普段から滑っている人がメインのようで、マイシューズを持っていることは当然だし、もちろん普通に滑れるし、


というか

ジャンプとか、フィギュアのペアの練習しているのがむしろ普通。

初心者コースに行っても小さなお子様が後ろ向きに滑る練習をしている……
前哨戦_a0037820_22222630.jpg


まあそんな中でも30分もすればある程度よちよち滑りながらメインリンクで滑走を楽しむこともでき、有意義でした。
建物の中は当然の事ながらひんやりとしていて、外が暑い分気持ちがいいし、アイススケートは夏にやった方が面白いんじゃないかな?

ということでアイススケートはおもしろかったし、いろいろと情報を集めるとやっぱりインラインスケートがおもしろそう!
ということでもしかしたら近いうちにインラインスケートの感想もお知らせできればいいな、と。
あれでお盆の人が去った都心を走ったりなんかしたら気持ちいいだろうなぁ。


< Link >
インラインスケートを楽しもう!!
by straylight | 2006-08-07 22:33 | 雑談