図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

一休

a0037820_1536568.jpg
一休という居酒屋に行って来ました。
東京で一番安い店のうたい文句通り、安い。
しかもおつまみ半額券を持っていったので、食事は全部半額!
しかもアルコールも安い。
味は……値段に比例しているかな。。。

さいきんちょっと贅沢に静かな飲み屋(=値段設定が若干高め)にばかり行っていたため、こういう学生の飲み屋というのは久しぶり。
いやー活気があってよろしいが、ちと学生とは年が離れてしまったわたしとしては少し落ち着かない。
しかも勤務場所の近くの飲み屋だからこちらは分からなくても、むこうが気付くということもあり得る。
テーブルは小さいし、まわりで学生が大声で騒いでいるし、サークルらしきメンバーが一気飲みしている。
まさに学生気分満喫、か。
……そういえば一気飲みも久しぶりに見たなあ。

それにしてもさいきん気付いたけど、男だけで飲みに来ると絶対「サラダ」を誰も頼まないの。
だけど女性が加わっていると絶対「サラダ」を最初に注文する。
あと女性がいるとみなで話し合って料理を注文するけど、男だけだと、みなそれぞれ勝手に好きなものを注文する。
不思議なものだ。
[PR]
by straylight | 2005-06-04 15:49 | たべもの