人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

うしすけ

うしすけ_a0037820_2322295.jpg
うちの(そこそこ)近くにあり、前から気になっていた焼肉屋、うしすけに行ってきた。
結果からいえば、めちゃくちゃ美味いよ、ここ!
家で焼肉を食べるとき、それほど肉をメインで食べたりはしないこともあって、その分いい肉を買ってきて焼いているのですが、ここで食べたのはうちで食べるのとはぜんぜん違う。
上カルビ、上ロースが運ばれてきたとき、量が少なかったので、どうなのかなーと心配だったのですが、なんの両方とも美味くて、量の少なさは気にならなくなってしまった。
カルビは脂がほどよいし、ロースはジューシー。
鶏肉も噛みごたえがあるんだけど柔らかいという絶妙の味わい。
うしすけ_a0037820_234758.jpg
いかげそがこれまた、どうしてなの?ってききたくなる位柔らかいし、みそ漬けの味もいい感じ。
ほかにもいろいろ頼んだけど、どれもこれもおいしかったです。
やっぱり炭で焼くと違うんだと思うけど、それ以上の何かが絶対にあるはず。

うしすけ_a0037820_2414524.jpg
店内はきれいだったし、さらに特筆すべきは店員さんの気持ちよさ。
焼肉の大手チェーン店に行くよりもお値段ははるけれど、満足度はとっても高いです。
めずらしく手放しで好きになったお店。
東急多摩川線、武蔵新田から徒歩という、まあローカルな場所なので行きづらい人も多いでしょうが、ぜひこの近くにきたら立ち寄ってみることをおすすめします。
お店の前には自転車がたくさん留めてあったし、店内には子どももちらほら。
地元の人に愛されているようです。

P.S.小さいときからこんなに美味しいもの食べてると、あとあと苦労するぞ(笑)
by straylight | 2005-03-20 02:52 | たべもの