人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

Capers

Capers_a0037820_075717.jpg
ついでにもう一つ。
バンクーバーにあるとってもでっかい公園、スタンレーパークとコンビニ屋の間らへんにあるのがこのCapersという自然食料品店。
カナダ人が健康に良い食品をそれほど気にしているようには思えないんだけど――町中を歩いている成人のいかに肥満体型の人が多いか――ま、それでも気にする人は日本と同じようにとても気にしているのかもしれない。

キノコが無造作に積んであって、紙袋に適当に入れるスタイルはなんだかオシャレ。
それにしても棚が高いぞ! 上の方の段に手が届かないぞ。
ちなみにここで先ほどのまっずい味噌ラーメンを買いました。
選びに選んだものでした……

で、ここではデリを食べることも出来ます。
スープを選んだり、サラダバーから好きなものをよそったり、ドリンクを注文したり。
画像では左から適当に選んだサラダ(笑)、チャイ、チリコンカン(だったかなあ?)、スモークサーモンのラップサンドです。
めっさ量が多いのでこれで二人分オッケー。

そうそうカナダではレジ台がちっちゃなベルトコンベアーになっていて、買い物客は自分で買い物箱から品物をそこに載せます。
それから(うろ覚えですが……)後ろのお客との区切りに細長い棒状の重しみたいな物をコンベアの上に置きます。
前のお客の清算が終わると、ベルトが動いて、今度は自分の清算の番。
ところ変われば、品変わるって言葉どおり物珍しくて見ているだけで楽しかったです。
by straylight | 2005-03-01 00:28 | たべもの