人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

横浜散策……観光・ショッピング編

久しぶりの横浜散策。
カーンと冴え渡る青空、ピューッと吹く北風。
少々――というか暗くなってからはかなり――寒かったですけど、いい一日でした。

横浜散策……観光・ショッピング編_a0037820_23533358.jpg
まずは中華街にいくつか店舗を持っているチャイハネへ行きました。
中華街に行けばかならず行くお店で、ここではアジアっぽい服や雑貨などが売っている。
今日見たところでは好きなタイプのマントとかシャツが売っていたけど我慢。
タバコを吸っているカエルの人形がくっついている灰皿も良かったけどうちでは二人ともタバコを吸わないので却下。

横浜散策……観光・ショッピング編_a0037820_055738.jpg
その後山下公園へ向かった。
カモメのエサを売っている人がいてカップルがそれをカモメに与えている。
人になれているので手からエサを啄んでいる。
それにしてもたくさんのカモメがわんさかと集まってくる上に海風のせいで上手くバランスが取れていない。
だから近くで見ていると本当に目の前を飛んでいる。
いちどなんてこちらがよけなければ頭にぶつかっていた。

横浜散策……観光・ショッピング編_a0037820_05387.jpg
それから横浜赤レンガ倉庫をのぞいた。
THE GLOBEというアンティークショップがおもしろかった。
古い木の温もりというのはとても心地よいのだけれど、いかんせんお値段が高い。
展示してあるのは修理前のもので値段は修理費も込みとのこと。
うーん、それにしても高い……

横浜散策……観光・ショッピング編_a0037820_0274255.jpg
そのままQUEEN'S EASTまで歩いていった。
おなじみのお店を何店かのぞいたあとには駅まで向かう途中にあるPAL'LAS PALACEというお店に寄る。
大人の和を提案する、というのがコンセプトらしく藍染めの洋服が売られている。
しかしこのお店のすごいところは、白シャツがたーんと売っているところ。
シャツの一つ一つに個性があって際だっているのに色はどれも白、というのが見た目に逆に艶やかに感じる。
残念なのは定番商品以外ではメンズは置いていないこと。
ぜひ白シャツ、藍染め好きの方にはチェックして欲しいお店です。
by straylight | 2005-01-23 00:44 | 雑談