人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館ではたらく私のささめごと


by straylight

Orcas in the City

Orcas in the City_a0037820_23362839.jpg

自分の本サイト無視して更新中。
ま、生ものじゃないし、腐ることもないからねー。

ということで、またもやバンクーバー中央図書館。
9月29日の画像の右端の部分です。
この時期のバンクーバーでは Orcas in the City というコミュニティ・アート・プロジェクト(直訳)が行われていました。
上の画像のようなさまざまなOrca(シャチ)が市内のあちらこちらに展示されていまして、作ったのは地元の芸術家たち。
ちょうど今ごろこれらの展示物はネットで競売に出されているはずです。

公式サイトを見るとすべてのOrcaが見られるのですが上の画像の作品がいちばんかなと思います。
ちなみにこの作品のスポンサーは(それぞれの作品に異なったスポンサーが付いている)Starbucksでした。
シアトルに近いせいか、B.C州(ブリティッシュ・コロンビア)の人たちのいくらかはスタバがないと生きていけないような、そんな雰囲気を漂わせていました。
競合他社もあって、カフェは大変そうだった。

ところで、この図書館は全然人がいなさそう、と見えるかも知れませんがそんなことはありません。
なにせ写しているのが平日の午前・・・
おまけに画面では分かりづらいですが、雨がザーザーで大変だったんです。
晴れていれば、階段にみなが座ってピザを食べたり、コーヒーを飲んでいるはずなんですが。
by straylight | 2004-10-12 23:57 | カナダ旅行